君の旅人掲示板

ASのペリドット - さんすけ

2015/10/22 (Thu) 09:47:16

初めまして。
本編をクリアーし、ASを始めています。
バージョンは1.02です。
イクリール宮殿跡、スタート地点左方少し上の宝箱が最初から開いており、中身が取れません。
恐らくこれは、ペリドットの宝箱と思われますが、バグなのか、不味いことをやった結果なのかチェックをお願いします。

Re: ASのペリドット - 君の旅人 URL

2015/10/22 (Thu) 15:28:21

さんすけさん

はじめまして。
君の旅人の優梨と申します。

さて、本題の件に関してですが、
無印魔コネ(ASではなく前作の方です)で「戦闘を常時早送りにする」設定にしていらっしゃいましたか?
無印で常時早送りを管理するスイッチ番号と、ASでペリドット入手の有無を管理するスイッチ番号がかぶってしまっていたので、もしかするとそれが原因かもしれません。

ペリドットの入手有無判定を変更したver1.03をアップロードいたしましたので、
お手数ですが下記のURLからダウンロードしていただき、
再度確認していただいてもよろしいでしょうか。
(Nortonによるスキャンを行っておりますが、万が一ウイルス対策ソフト等に引っかかる場合は、別の場所にアップロードいたしますのでお申し付けください)

http://yahoo.jp/box/4UsWpR

この度はお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
ご報告ありがとうございました。

Re: ASのペリドット - さんすけ

2015/10/22 (Thu) 16:49:27

優梨様

素早い対応有難うございました。
1.03に変更し、ペリドットが現れました。
尚、前作の引き継ぎをやってないので戦闘速度は、関係ないかと思われます。
お世話になりました。

Re: ASのペリドット - tomo

2015/11/21 (Sat) 07:11:37

似たような内容なのでこちらに。自分も同じ様にペリドットの入った箱が最初から空いている状態でした。

自分の場合はver1.30の無印版を引き継いで、ver1.05のASでプレイ中です。無印版では作者様の仰る通り「戦闘を常時早送りにする」に設定しておりました。ただし既に対応済みの様ですし…。


今から入手できる様にするのは難しいのかもしれませんが、可能ならばよろしくお願いします。

Re: ASのペリドット - 君の旅人 URL

2015/11/21 (Sat) 09:24:02

tomoさん

はじめまして。
君の旅人の優梨と申します。

再度調査をいたしましたところ、
fixパッチを適用しているとこの問題が再発する可能性があることが分かりました。
修正したfixパッチをアップロードいたしましたので、お手数ですが下記のURLからダウンロードしてください。
(Nortonによるスキャンを行っておりますが、万が一ウイルス対策ソフト等に引っかかる場合は、別の場所にアップロードいたしますのでお申し付けください)

http://yahoo.jp/box/r1j35h

Re: ASのペリドット - tomo

2015/11/21 (Sat) 20:48:48

光の速さの対応を有り難うございました。早速ダウンロードさせて頂き試してみたところ、無事にペリドットを入手できました。

ワタル編を無事クリアしたので、これから他の4人のシナリオも楽しんで来ます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.